東進衛星予備校天王寺駅北口校/西田辺駅前校 東進衛星予備校 天王寺駅北口校/西田辺駅前校

お電話
資料請求
メニュー

東進なう東進衛星予備校 天王寺駅北口校
西田辺駅前校ブログ

4/29(日・祝) 共通テスト対応高1模試を実施します!

お久しぶりです、東進衛星予備校天王寺駅北口校です!

 

本日は4/29(日・祝)に行われる『共通テスト対応高1模試』についてです。

東進ではどこよりも早くこの「共通テスト対応」の模試を実施します。

 

「共通テストって名前は聞いたことはあるけど、イマイチ何かは分かっていない」「具体的に何がどのように変わるの?」という方のために、まずはこの「大学入学共通テスト」から簡単に説明します。

 

 

「大学入学共通テスト」とは?

従来のセンター試験に取って代わる新方式の試験。

2020年度、すなわち現在の高校1年生から新たにこの形式で大学入試が行われます。

大学入試は今変革期を迎えています。

大学入試改革のスケジュールを確認しましょう。

センター試験と大きく変更される点として、

①国語、数学Ⅰ・Aでは新たに記述式の問題を出題

②英語では4技能の能力を測るために民間資格試験(英検、GTEC等)を採用

 

といった点が挙げられます。

先行調査として行われたプレテストの問題、解答や正解率などが大学入試センターのHPに上がっているのでしっかりチェックしておきましょう!

 

【共通テスト対応 高1模試 実施概要】

実施日:4/29(日・祝)

対象:高1生、高0生

受験科目:英語、英語(リスニング)、国語、数学

受験料(東進生でない方):¥5,184(税込)

お申込はこちらからどうぞ

 

先行調査、プレテストの結果を踏襲して問題が作成されるので、共通テストがどういうものなのかを体験する数少ない機会です。

高1生はぜひお申込ください!

 

また、大学入試改革のより詳しい内容をお伝えするために、教育セミナーも実施しております。

実施日時:4/21(土) 13:00~14:00

会場:東進衛星予備校 天王寺駅北口校 9階901教室

教育セミナーのお申込はこちらからどうぞ

(お問い合わせ項目「無料体験授業・見学希望」欄にチェックをしていただき、下部「お問い合わせの内容」欄に「教育セミナー申込」とご記入ください。)

 

この機会を活かして今後の受験勉強の対策に役立てていきましょう!

 

まずはお気軽にご連絡ください

東進衛星予備校へのお問い合わせ・資料請求は下記より受付しております。
お電話・フォームより、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら
天王寺駅北口校
06-6772-0418
受付時間 9:00~21:00
西田辺駅前校
06-6616-7690
受付時間 14:00~21:00