東進衛星予備校天王寺駅北口校/西田辺駅前校 東進衛星予備校 天王寺駅北口校/西田辺駅前校

お電話
資料請求
メニュー

東進なう東進衛星予備校 天王寺駅北口校
西田辺駅前校ブログ

6/17(日) 全国統一高校生テスト実施!

こんにちは☀

ゴールデンウィーク真っ只中、皆さん勉強時間をしっかり確保できていますか?

本日は東進衛星予備校天王寺駅北口校・西田辺駅前校からお知らせです✨

 

6月17日(日)に全国統一高校生テストを実施します(^O^)

 

毎年全国から多くの高校生が受験するこの全国統一高校生テスト。

なんと今年から6月と10月の年2回の開催となります!

 

また、今年の高1生から入試制度が新しくなることを踏まえて、今回の全国統一高校生テストでは「学年別部門」を設置しています✍

 

それぞれ「高1生部門」、「高2生部門」、「受験学年部門」とありますが、もちろん学年の垣根を越えて受験することも可能です!

いったいどのような問題が出題されるのでしょうか…?

 

東進生の人は各校舎で、東進生でない人は天王寺駅北口校・西田辺駅前校でお申し込みいただくと「大阪市立大学 医学部 阿倍野キャンパス」での受験となります。

 

お申し込みはこちらからどうぞ👇

 

 

さらにこの全国統一高校生テストに向けて目標点を突破するために、受験生を対象に英単語センター1800×数学計算演習修得会を実施中です!

数学、英語をなんとかしたい受験生、修得会に参加して6月17日に結果を出しましょう!

修得会も合わせて希望される方はこちらからどうぞ!

 

それでは皆さん、よいゴールデンウィークを(^^)/~~~

 

【高3生対象】英単語センター1800×数学計算演習修得会を実施します!

こんばんは⭐

東進衛星予備校天王寺駅北口校・西田辺駅前校です!

 

この春から3年生になった皆さん!受験勉強は順調ですか?

「順調に進んでる!」という人もいれば、「部活もあってなかなか思うように進んでいない…」という人もいるのではないでしょうか。

 

でもよく考えてみてください🤔

その「順調」とか「進んでいない」というのは何を基準にしていますか…?

なんとなく感覚で順調だと思っている人は要注意です!

では何を基準として考えるか…?

 

一番分かりやすい指標、それは「模擬試験」です。

東進では4月22日(日)にセンター試験本番レベル模試、6月17日(日)に全国統一高校生テストを実施します。

いずれもセンター試験同様のレベルになっていますが、阪大・神大に合格しようと思うと6月の全国統一高校生テストで取らなければならない点数が決まっているのですが、皆さんご存知ですか?

(さらに…)

 

4/29(日・祝) 共通テスト対応高1模試を実施します!

お久しぶりです、東進衛星予備校天王寺駅北口校です!

 

本日は4/29(日・祝)に行われる『共通テスト対応高1模試』についてです。

東進ではどこよりも早くこの「共通テスト対応」の模試を実施します。

 

「共通テストって名前は聞いたことはあるけど、イマイチ何かは分かっていない」「具体的に何がどのように変わるの?」という方のために、まずはこの「大学入学共通テスト」から簡単に説明します。

 

 

「大学入学共通テスト」とは?

従来のセンター試験に取って代わる新方式の試験。

2020年度、すなわち現在の高校1年生から新たにこの形式で大学入試が行われます。

大学入試は今変革期を迎えています。

大学入試改革のスケジュールを確認しましょう。

センター試験と大きく変更される点として、

①国語、数学Ⅰ・Aでは新たに記述式の問題を出題

②英語では4技能の能力を測るために民間資格試験(英検、GTEC等)を採用

 

といった点が挙げられます。

先行調査として行われたプレテストの問題、解答や正解率などが大学入試センターのHPに上がっているのでしっかりチェックしておきましょう!

 

【共通テスト対応 高1模試 実施概要】

実施日:4/29(日・祝)

対象:高1生、高0生

受験科目:英語、英語(リスニング)、国語、数学

受験料(東進生でない方):¥5,184(税込)

お申込はこちらからどうぞ

 

先行調査、プレテストの結果を踏襲して問題が作成されるので、共通テストがどういうものなのかを体験する数少ない機会です。

高1生はぜひお申込ください!

 

また、大学入試改革のより詳しい内容をお伝えするために、教育セミナーも実施しております。

実施日時:4/21(土) 13:00~14:00

会場:東進衛星予備校 天王寺駅北口校 9階901教室

教育セミナーのお申込はこちらからどうぞ

(お問い合わせ項目「無料体験授業・見学希望」欄にチェックをしていただき、下部「お問い合わせの内容」欄に「教育セミナー申込」とご記入ください。)

 

この機会を活かして今後の受験勉強の対策に役立てていきましょう!

 

教育セミナー実施のお知らせ

 

教育セミナーを実施します!

対象:新高1生、中学生とその保護者様

日時:3/24(土)13:00~14:30

場所:東進衛星予備校 天王寺駅北口校9F

大学入試改革に伴い、新高1生より、センター試験が廃止され、

大学入学共通テストが実施されます。

大学入試改革とその対策について、詳しくご説明させていただきますので

ぜひご参加ください!

 

 

 

 

 

 

西田辺駅前校より「卒業生よ、おかえりなさい」

こんばんは、西田辺駅前校の担任の藤崎です。

新高2・高3生の皆さん、受験勉強に本気で取り組めていますか?

「まだ春休みだから~」「まだ高1だから~」

あまい!

東進生は4月22日におこなわれる「センター試験本番レベル模試」で

英・国・数の完成を目標に勉強しています。

新学年が始まったら心を入れ替えて勉強しよう、と考えてませんか?

あまい!

4月から頑張るのはみんな同じ!

人と差をつけられるのは、『人がやっていないときに最大の努力をする』ことです!

3月にたくさん努力している人とついた差を、いつ取り返しますか?

努力にフライングはない!

3月はまだ2週間残っています!どの学年の皆さんもすぐにがんばりましょう!

 

話は変わりますが、今日ふいに卒業生が遊びに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

↑ふたりは西田辺駅前校開校1期生です。

ふたりとも桃山学院高校から北海道大学に進学し、現在大学2回生。

本日の大阪の気温は12℃。大阪は暑いそうです。

ふたりとも、ちゃんと将来に向けた勉強に取り組めているようで安心しました。

忙しい中、校舎に来てくれてありがとう!これからも将来の夢に向かって邁進してください!!

高校生のみんなもがんばりましょう!

以上、西田辺駅前校からでした!

(↓卒業生の辻くんが撮った梟です。)

 

 

2018年度国公立大学合格速報⑦

こんばんは!

今日のブログは西田辺駅前校から

大阪市立大学大阪府立大学に合格した子たちを紹介したいと思います^^

奥村 栄里奈さん

(天王寺高校/陸上部)

☆大阪市立大学 法学部 法学科★

部活と勉強を両立しながら忙しい中でも、東進に通い一生懸命がんばりました!奥村さんは基礎をしっかり固め、志望校に向けてしっかりと対策していましたね。その努力が花を咲かせましたね!念願の国公立大学の合格おめでとうございます*

 

 

島田 慎之介くん

(桃山学院高校/剣道部・自治会執行部 副会長)

☆大阪市立大学 法学部 法学科★

島田君は自分の夢がはっきりしていて、芯が強くその気持ちをいつも勉強のモチベーションにしていましたね。本当によくがんばりました。ここをスタートに夢を叶えれるように応援しています!

 

 

 

近藤 あすかさん

(大手前高校)

☆大阪市立大学 商学部 商学科★

受験後に数学が、、、といっていたので合格がでるまでは本当に私たちもドキドキしていました笑

でもセンターでアドバンテージをしっかりとっていたのと、最後の最後に粘り強さを発揮しましたね!合格おめでとうございます!!

 

 

 

 

今田 二千花さん

(生野高校/水泳部)

☆大阪府立大学 地域保健学域 栄養療法学類★

担当の中さんを含め予定をしっかり守り、勉強量も重ねる今田さんなら合格をつかめると信じていました^^

自分の夢に向かって頑張ってください*

 

 

 

 

 

奥村さんと島田くんには早速日曜日に合格者報告会兼質問応答会をしていただきました!

新高3、2、1生は1年後、2年後先輩のように合格をつかみたいという気持ちで勉強量やリフレッシュ方法など積極的に質問していました。お二人には担任助手になった後も、ぜひみんなを志望校合格へと導けるように一緒に頑張ってほしいです☆

西田辺駅前校からは今までのブログでも報告させて頂きましたが、

みんなよくがんばってくれました!

一緒に受験生活を過ごし、結果を残してくれたことを本当にうれしく思います。

まだ後期も頑張っている子がおり、まだまだ2018年度の受験は終わっていません^^

またここで良い報告ができるように最後までサポートし続けたいと思います。

長々と思いあふれ書いてしまいましたが、最後までお読みくださった方ありがとうございます!

以上 西田辺駅前校 担任助手の松原からでした!

 

 

2018年度国公立合格速報⑥

こんばんは!

今日の国公立合格速報第6弾です!!

森下宰くん(清風南海高等学校)

☆広島大学 教育学部 一類 合格☆

センター試験で大きなアドバンテージを取り、見事第一志望合格を決めました!

将来の夢につながる大学に合格できてよかったね!

おめでとうございます!!!

寺島匠之助くん(高津高校)

☆大阪府立大学 現代システム学域 知識情報システム学類 合格☆

自分のしたいことができる大学に合格することができましたね!

大学では自分の将来について考えつつ、勉強がんばってください!

宮永成就さん(城南学園高等学校)

☆公立鳥取環境大学 経営学部 経営学科 合格☆

高校2年生のときから東進に入り、努力してきた結果が出ましたね!

大学生活楽しんでね!合格おめでとう!!!

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■

★いよいよ本日13日は新年度特別招待講習2講座締切日!

新年度特別招待講習のお申込はこちら

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■

 

担任助手の西村真由美さんが卒業しました!

 

こんにちは!担任助手の片嶺です!

少し前になってしまいましたが、3月9日(金)をもって東進天王寺駅北口校を引っ張ってくださった西村さんが卒業されました。

4年間本当にお疲れ様でした!厳しくも愛のある指導で、生徒やスタッフに愛されていた西村さん。最終日には、少し前に東進を卒業した西村さんと同期の清水さんを始め、色んな人が駆けつけました!

そして、後輩たちからお花や化粧品などをプレゼント!

これからも教師として西村さんらしく頑張って下さい!スタッフ一同活躍を期待しています!

 

その後、スタッフで送別会を行いました!

本当に今までありがとうございました!

そして本当にお疲れ様でした!

これからも頑張って下さい!

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■

★いよいよ本日13日は新年度特別招待講習2講座締切日!

新年度特別招待講習のお申込はこちら

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■

 

 

2018年度国公立大学合格速報⑤

こんばんは!

今日の国公立合格速報第5弾です!

 

瀧本菜穂さん(帝塚山学院泉ヶ丘高校)

☆大阪大学 薬学部 薬学科 合格☆

センター試験から磐石な立ち上がりで2次試験も見事突破!

第一志望校合格を勝ち取りました!

おめでとうございますヽ(^o^)丿

 

森本大幹くん(大阪教育大学附属天王寺校舎)

☆大阪大学 理学部 物理学科 合格☆

8月以降はは過去問演習を繰り返しやっていましたね!

毎日のこつこつと積み上げた努力が合格に繋がりました!

 

川上雄大くん(高津高校)

☆大阪市立大学 理学部 化学科 合格☆

毎日最後まで残って勉強していた川上くん。

その努力の積み重ねが実を結びました!

東進にいた在校時間は間違いなく彼が一番でしょう。本当におめでとう!

 

中迫 日美子さん(桃山学院高校)

☆和歌山県立医科大学 保健看護学部 保健看護学類

センター試験が終わってから本番まで何回も小論文の作成・添削を繰り返しましたね。

どうすれば良くなるかを学校の先生とも相談しながら予定を守りましたね。

よくがんばりました!『看護師』という目標に向かって頑張りましょう!

 

大森 伊月くん(清水谷高校)

☆和歌山大学 システム理工学部 システム工学科

定期試験勉強と受験勉強を両立することに悩む時期もありましたね。

やりたいことから進路を選び、

センター試験直前に急激に力をつけ無事合格を取ることができました。

高2の1月からセンター試験本番までで

全科目合計の得点で210点以上伸びていました。

よく頑張りましたね!

 

 

明日も引き続きお送りします!

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■

★いよいよ明日13日は新年度特別招待講習2講座締切日!

新年度特別招待講習のお申込はこちら

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■

 

2018年度国公立大学合格速報④

こんばんは!

天王寺駅北口校です

本日も国公立の合格速報をお送りいたします!

 

角野 祐弥くん(大阪星光学院高等学校)

☆京都大学 理学部 理学科 合格☆

特色入試での悔しさを見事一般入試で晴らすことが出来ました!

おめでとうございます!!

 

西村 龍人くん(大阪星光学院高等学校)

☆大阪大学 理学部 化学科 合格☆

中学時代を含め長い期間の努力が実を結びましたね!

合格おめでとうございます!

 

大西 喬也くん(高津高等学校)

☆大阪大学 工学部 応用自然科学科 合格☆

毎日のように校舎に来て志望校合格に向けて勉強していました。

志望校に合格するために計画を立て、きちんと実行したのが実を結びました!本当におめでとう!

これからも夢に向かって頑張って!

 

中尾 明日香さん(大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎)

☆大阪府立大学 地域保健学域 総合リハビリテーション学類 合格☆

センター試験でのビハインドを覆す見事な大逆転合格でした\(^o^)/

毎日のように頑張っていた努力が報われましたね!おめでとうございます!

 

合格の声が続々と届いて嬉しい限りです…!

明日以降もどんどん速報を送っていきたいと思います!お楽しみに!

 

まずはお気軽にご連絡ください

東進衛星予備校へのお問い合わせ・資料請求は下記より受付しております。
お電話・フォームより、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら
天王寺駅北口校
06-6772-0418
受付時間 9:00~21:00
西田辺駅前校
06-6616-7690
受付時間 14:00~21:00