大学受験は『東進衛星予備校』天王寺駅北口校・西田辺駅前校

東進衛星予備校 お問い合わせ・資料請求
東進なう

国公立前期合格速報第5弾☆

今日は国公立後期試験でしたね!

受験生のみなさんは最後の力を発揮できたでしょうか??

先日の国公立前期合格速報の続きです(^o^)

柴 莊一朗くん(西大和学園高校)image1 (2)

東京大学 文科Ⅱ類 合格!

後輩への一言:なるべく早めに志望校を決定して、

       高校2年生の末にセンター試験も含めて、

       志望校の合格最低点に到達できるように、

       高1の末には計画を立てることをすすめます。

 

 

江尻 宏平くん(桃山学院高校)江尻宏平 大阪大学 工学部 地球総合工学科

大阪大学 工学部地球総合工学科 合格!

後輩への一言:数学と物理で高得点を取ることは

才能が必要ですが、化学と英語は努力すれば、

高得点を取ることができるので頑張りましょう!

 

 

 

藤原 知歩さん(四天王寺高校)藤原知歩 名古屋大学 工学部 機械・航空宇宙工学科 

名古屋大学 工学部機械航空宇宙工学科 合格!

後輩への一言:少しでも悩みがあればスタッフの人にすぐに

相談して下さい。前向きに、苦手なことからも

逃げず、少しづつでも必ず結果に結びつくので、

とりあえずいっぱい勉強してください!

 

 

室井 祐里奈さん(四天王寺高校)室井祐里奈 電気通信大学 情報理工学域

電気通信大学 情報理工学域 合格!

後輩への一言:人生は長いので、自分の思い描く未来をキャリア面

だけでなく、家庭の事も含めて考えてください。

そして自分の決めた目標に向かって、全力で

突き進んでください。努力をしても報われないことも

ありますが、努力をせずに報われることはありません。

 

室井さんの試験当日の経験より、受験生に必ず知っておいてほしい、とメッセージをいただきました!

→模試の会場や普段の勉強場所がどれほど寒くても、本番はとても暑い、なんていう事もあります。本番では絶対にヒートテックは着ないでください!!(着ていても試験中は脱いでください)私は本番でエアコンの吹き出し口×2の直撃を受けて気分が悪くなってしまい、実力を発揮することができませんでした。どうか、同じ失敗を繰り返さないでね!!

とのことです!本番では何が起こるかわかりませんね(;_;)「私は大丈夫」などとは思わずに、こういうこともあったと覚えておいて臨機応変に対応できるようにしよう!

 

以上、国公立前期合格速報第5弾でした☆


  • 2017年3月12日

2017年 合格者速報❕❕

倉田緋奈子 桃山学院(左)

大阪市立大学工学部建築学科合格

☆後輩へひとこと☆momoyama

部活と勉強を両立させて最後まで後悔なく

最後まで頑張ってください。

 

山本真里奈 桃山学院(右)

大阪府立大学現代システム学域合格

☆後輩へひとこと☆

しんどい時は、周りの人を頼って相談してください。

そうすると助かります!!!

 

 

 

 

hirano

杉原るる 大教大平野高校(左)

大阪府立大学生命環境学域緑地環境科学類

☆後輩へひとこと☆

英語と数学は1年生から勉強した方がいい!

和田夢 大教大平野高校(右)

大阪大学 医学部 保健看護

☆後輩へひとこと☆

一日一日を大切に学校の授業をしっかり理解する

事が大切です。

 

 


  • 2017年3月9日

国公立前期合格速報第3弾!

第3弾は天王寺駅北口校からお届けします★

 

北野 涼太くん(大阪星光学院高等学校 陸上部)IMG_6514[1]

 《奈良県立医科大学 医学部医学科》合格!

後輩へ一言!

『受験勉強は大変だと思いますが、体調に気をつけて、精一杯努力してください。』

 

 

山口 成弘くん (桃山学院高等学校 )IMG_6506[1]

《東京外国語大学 国際社会学部 中央アジア学科》合格!

後輩へ一言!

『自己流の勉強法を考えて、うまくいかない時は人にアドバイスを求めながらも、自分で物事を判断できる人になってください。』

 

二人とも合格おめでとうございます!!

 

 


  • 2017年3月8日

まだまだ合格速報続きます!

⑪河野凌大 同志社大学 経済学部 経済学科こんにちは!天王寺駅北口校です(^O^)

今日も私立大学の合格速報をお届けします!

河野凌大くん(大阪教育大学附属高等学校平野校舎 サッカー部)

同志社大学 経済学部 経済学科

関西学院大学 経済学部 全コース

後輩への一言★

途中でやる気がなくなることがあると思いますが、その時は自分の志望校名を唱えて、大学生活を想像すれば乗り越えられます。国公立志望の人にとっても私立入試は良い実践の機会です。がんばってください!

⑯中田千尋 関西学院大学 総合政策学部 全学科

 

中田千尋さん(天王寺高等学校 吹奏学部)

関西学院大学 総合政策学部 全学部

担任助手から一言★

一年間よくがんばっていましたね。この調子で国公立も良い結果が出ることを願っています!

 

次回もお楽しみに!!


  • 2017年3月5日

2017年度合格速報!

今日は天王寺駅北口校からお知らせしたいと思います!

IMG_6481[1]光武 真伸(夕陽丘高校 ホッケー部)

明治大学 経営学部 経営学科

青山学院大学 経営学部 経営学科

法政大学 法学部 法律学科

立教大学 法学部 法学科

★後輩への一言

受験勉強をしていく中で本当に自分の力が伸びているか不安になったり、立ち止まりそうになるときもあると思いますが、そこをぐっと堪えて頑張れるかが勝負やと思います。頑張って下さい!

 

山下 竜輝(布施高校 バレー部)

関西大学 環境都市工学部 システム工学科

近畿大学 理工学部 社会環境工学科IMG_6349[1]

志望校に合格おめでとう!

 

 

 


  • 2017年3月2日

2017年度合格速報です!!

本日は天王寺駅北口校からの合格速報をお知らせします!!

 

⑨北野涼太 近畿大学 医学部 医学科

北野 涼太くん 大阪星光学院高校 陸上部

近畿大学 医学部 医学科

②深山弘瑛 上智大学 外国語学部 ロシア語学科

深山 弘瑛くん 桃山学院高校

上智大学 法学部 法学科

立命館大学 法学部 法学科

関西大学 法学部 法学政治科

関西大学 文学部 総合人文学科

 

前期受験お疲れ様でした。中期受験・後期受験が残っている人はあともうひと踏ん張りです。

応援しています。


  • 2017年2月26日

2017年度合格速報!!第四弾

再び天王寺駅北口校から今年の合格速報をお知らせしたいと思います!

IMG_6424[1]
鈴木 嘉恵さん(清水谷高等学校 水泳部)

同志社大学 グローバル・コミュニケーション学部 グローバル・コミュニケーション学科/英語コース

政策学部 政策学科

立命館大学 国際関係学部 国際関係学科

後輩へ一言★

私は合格した時の喜びを想像して自分が納得いくまで勉強し続けました。東進の方々のサポートを忘れずに最後まで諦めずに頑張ってください!


 

西村 拓郎君(清水谷高等学校 サッカー部)

同志社大学 社会学部 メディア学科

関西学院大学 社会学部 社会学科IMG_6425[1]

関西大学 社会学部 社会学科/メディア専攻

近畿大学 総合社会学部 社会学科/社会・マスメディア専攻

後輩への一言★

部活を7月末までやっていたのでしっかり取り組めた時間は少なかったけれど、

東進のスタッフの方とともに取り組むことができました!

努力すれば伸びてくるので部活生の皆さんも頑張って下さい!

 

 

 


  • 2017年2月22日

2017年度、合格の声が届いています!第3弾

第3弾は西田辺駅前校から。

田尻さん、疋田くん合格おめでとうございます!!

田尻 萌華さん(阪南高校ダンス部)田尻_関西学院大学経済学部

関西学院大学 経済学部

関西大学 経済学部

☆これから受験勉強を始める皆さんへ☆

受験勉強で大事な事はあきらめないことだと思います。とにかく勉強を続けていたらどんどん点数が伸びて第一志望の大学に合格することができました!

 

 

 

 

疋田 耀くん(夕陽丘高校ギター部)

関西大学 文学部 総合人文学科

龍谷大学 文学部 哲学科

☆これから受験勉強を始める皆さんへ☆疋田耀_関西大学文学部

合格できる気がしなくて不安になったりする日が多いと思います。勉強の才能が無いと思う日もあると思います。でも、才能が無いと思うから一生懸命がんばりました。みなさんも一生懸命がんばってください!

 

 

ふたりとも本当におめでとう!!よく頑張りました!!


  • 2017年2月21日

2017年続々合格!!第二弾!!

土井 大樹君 (桃山学院高校) 合格おめでとう!!✨☺

大阪教育大学 教育学部

関西大学 文学部

近畿大学 文芸学部

関西学院大学 教育学部

☆土井君から後輩へのメッセージ☆

東進の授業は本当にテストの傾向を考えて作られているので、東進を信頼して勉強すれば大丈夫だと思います。

 


  • 2017年2月20日

2017年度も続々合格!第一弾!!

合格おめでとうございます!!

天王寺駅北口校一同、みなさんの良いお知らせをお待ちしております。竹村大地 大阪教育大学 学校教育教員養成課程 中等教育専攻 英語教育コース

 

 

竹村大地くん 大阪教育大学附属高等学校平野校舎

大阪教育大学 学校教育教員養成課程 中等教育専攻 英語教育コース

 

 

 

 

 


 

太田早紀さん 清水谷高校

関西学院大学 社会学部 社会学科太田早紀 関西学院大学 社会学部 社会学科

関西学院大学 法学部 法律学科

近畿大学 法学部 法律学科

 

 


  • 2017年2月18日