大学受験は『東進衛星予備校』天王寺駅北口校・西田辺駅前校

東進衛星予備校 お問い合わせ・資料請求
東進なう

トップリーダーと学ぶワークショップ~後藤 高志先生~

こんにちは!担任助手の竹村です。

昨日行われたトップリーダーと学ぶワークショップでは株式会社西武HDの後藤高志社長の講演を視聴しました。IMG_6899

その後のディスカッションでは、「リーダーになった時にフォロワーに自分の熱意を伝えるにはどうすればよいか」というテーマで行いました。

少し難しいお題だったかと思いますが、普段話さない内容でも過去の部活での経験や講演の話から様々な意見が飛び交っていました。

また、今回は外部の生徒にも参加いただきました。ありがとうございました。IMG_6901

天王寺駅北口校では毎月トップリーダーと学ぶワークショップを開催していく予定なので、外部生の方もぜひ参加してみてください!


  • 2017年5月21日

天王寺駅北口校新担任助手紹介 第3弾

IMG_6741

こんばんは!

東進衛星予備校天王寺駅北口校で新しく担任助手になりました、

河野 凌大(こうの りょうた)です。

大阪教育大学附属高等学校平野校舎出身で、

同志社大学経済学部経済学科に通っています。

小中高ずっとサッカーをしていて、高校からは校外でダンスをしています!

未熟者ですが、皆さんの受験勉強をサポートできるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします!

 


  • 2017年4月20日

国公立前期合格速報第6弾☆

 

 

八竹 遼くん(高津高校)八竹遼 神戸大学 工学部 機械工学科

神戸大学 工学部 機械工学科 合格

後輩への一言:成績が伸び悩んだりして辛いと思うときもあると思いますが、

きっといい結果がついてくるのでとにかく頑張って下さい。

 

 

 

高垣 菜々子さん(聖心学園中等教育学校)高垣菜々子 筑波大学 医学群 医学類

筑波大学 医学部 医学科 合格

後輩への一言:正しい勉強の進め方を教えてくれる人を見つける、

または見極めることがとても大切だと思います。

効率の悪い、身につかない勉強法を続けることは避けましょう。

 

 

 

 

徳原 伶香さん(大谷高校)徳原伶香 富山大学 薬学部 薬学科

富山大学 薬学部 薬学科 合格

 

みなさん合格本当におめでとうございます!

大学での皆さんの活躍を期待しています!


  • 2017年3月15日

国公立前期合格速報第4弾!

今日もたくさんの生徒が合格報告をしてくれました!木村洸貴 大阪大学 工学部 応用理工学科

木村 洸貴くん(天王寺高校)

大阪大学 工学部 応用理工学科 合格!

後輩へ一言:焦ったら負け! 

マイペースに!

 

 

 

 

麻 隼士くん(大阪教育大学附属高校天王寺校舎)

神戸大学 医学部 医学科 合格!麻隼士 神戸大学 医学部 医学科

後輩へ一言:苑田先生の「ハイレベル物理」が

僕の合格へと導いてくださいました!

後輩の皆さんも是非受講してみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

中田 千尋さん(天王寺高校)中田千尋 大阪大学 人間科学部 人間科学科

大阪大学 人間科学部 人間科学科 合格!

後輩へ一言:部活動はどんなに忙しくても最後まで全力で頑張ってほしいです。

最後まで絶対にあきらめない信念を持って、

これだけやったんだから大丈夫と思えるくらい勉強してください!

 

 

 

 

 

 

 

外山 菜々実さん(城南学園高校)外山菜々実 大阪市立大学 文学部

大阪市立大学 文学部 合格!

後輩への一言:受験の日が近づくまでは、挫けそうになるときもあると思いますが、終われば本当に一瞬なので、めげずに頑張ってください!

 

 

 

他の生徒もたくさん合格を報告してくれています!本当におめでとう!


  • 2017年3月9日

国公立前期合格速報第2弾!

こんにちは! 第2弾の合格速報は天王寺校よりお届けしたいと思います^^

―― 庄司 日和さん (天王寺高校 ホッケー部) ――

合格 弘前大学 農学生命科学部 分子生命科学科庄司日和 弘前大学

★後輩へ一言

 センターで大失敗しても、判定がDでも、自分を信じて、後悔のない選択をして下さい。

 

 

 

 

―― 蘆田 裕貴くん (桃山学院高校) ――

合格 和歌山大学 経済学部 経済学科蘆田裕貴 和歌山大学

☆その他の合格大学

龍谷大学 経営学部 経営学科

★後輩へ一言

試験一週間前は体調を整えるようにして、試験当日はベストコンディションで挑めるようにするべきです。

 

 

 

皆、合格おめでとう! 明日以降の合格報告も楽しみに待ってます!(≧▽≦)


  • 2017年3月8日

国公立前期合格速報第1弾!

今日から国公立前期日程の合格発表が始まりました。

北口校からは2人の生徒を紹介します!IMG_6504[1]

 

荒岡 真帆さん(天王寺高校 バスケ部)

大阪教育大学 学校教育教員養成課程 小中教育専攻 国語教育コース

同志社女子大学 現代社会学部 現代子ども学科

★後輩への一言

これから先辛いことや苦しいことがたくさんあると思いますが、どんな逆境でも自分を鼓舞し続け、自分を信じることを忘れず頑張ってください。

 

猪池 一耀くん (桃山学院高校 ラグビー部)

大阪教育大学 学校教育教員養成課程 小中教育専攻 社会教育コース

近畿大学 文芸学部 文化・歴史学科IMG_6503[1]

★後輩への一言

勉強する上で一番大切な事は、毎日続けることです。

しんどい時でも、とりあえず登校することを心がけて下さい。

 

合格した皆さんおめでとうございます!

 


  • 2017年3月6日

合格報告~!

本日は西田辺駅前校よりご報告致します。

 

橋本哲くん(清水谷高等学校バスケットボール部)

同志社大学政策学部㉓橋本哲_同志社大学社会学部

同志社大学社会学部

同志社大学法学部

関西学院大学法学部

関西学院大学総合政策学部

関西学院大学社会学部

立命館大学政策科学部

合格しました!

☆後輩への一言★

なにか得意な科目を見つけてください。そうすれば前向きに勉強でき、苦手な科目もやる気になって平行して勉強できます。あきらめそうになっても最後まで頑張ってください。

 

下志智也くん㉛下志 関西大学文学部

(住吉高等学校卓球部)

関西大学文学部総合人文学科

龍谷大学文学部

に合格しました。

 

☆後輩へ一言★

受験はとてもしんどくて、嫌になることばかりだけどやる気が大事です。悩んだときは担任助手さんにサポートしてもらいましょう。めげすに頑張ってください。

 

ふたりとも1年前のこの時期に大学受験と部活動の両立をしたくて東進に入学しましたね。引退する前の春休みに遅れを取り戻すため一生懸命でしたね。懐かしい。。

大学に入学しても自分のやりたい分野の学びを深めて、いっぱい成長してください!おめでとう!!

 

 


  • 2017年2月24日

今井宏先生特別公開授業を開催しました!

1月27日(金)に市大阿倍野キャンパス中講義室で英語科今井宏先生による特別公開授業が行われました。座席はほぼ満席状態で大盛況でした!大きな拍手で今井先生を向かい入れ授業が始まりました。はじめは今井先生の話で盛り上がり楽しく授業が進み、センター試験の話に入ると生徒は真剣に授業を聞きながらたくさんメモを取っていました。最初から最後まで興味深い話ばかりで生徒も大満足でした!今井先生の話を聞いて今までそんなに英語を勉強してこなかった子も俄然やる気が湧いたと思います。高速マスターをまだ終わらせていない子は3月末までに終わらせて英語の受講もどんどん進めていきましょう!今井宏先生ありがとございました!!43


  • 2017年1月29日

1月27日(金)明日 今井 宏先生 特別公開授業!!

明日は今井 宏先生の特別公開授業が開催されます!18:30から開場で19:00から始まります。

実行委員の方々が色々1ヵ月準備して下さいました。明日は気合入れていきましょう、遅れずに来てくださいね。市大阿倍野キャンパスでお待ちしております。


  • 2017年1月26日

センターまであと何日カウントダウン!!

こんにちは!西田辺駅前校の藤﨑です☺北口校から更新しています!%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%81%be%e3%81%a7%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3

一昨日から天王寺駅北口校では今年もセンターまであと何日カウントダウンが始まりました!

今日で残り98日ですが、この日数をどう過ごすか受験生にとっては重要な事です。

受験生は10月から様々な模試を受験していくことになりますが、

各模試ごとにコンセプトを設定しておくことも重要ですよ。

志望校対策はこの時期の重要課題です。センター試験後に対策を始めようと考えていると時間がありません。

 

センター形式の模試前には一旦とめて、解答速度を上げる練習を1週間前にはしておくことが大事ですよ!


  • 2016年10月8日