大学受験は『東進衛星予備校』天王寺駅北口校・西田辺駅前校

東進衛星予備校 お問い合わせ・資料請求
東進なう

ブログでオープンキャンパス

IMG_3274【同志社大学編 vol.2】

 

皆さん、こんばんは!

現在、同志社大学グローバル・コミュニケーション学部英語コース1回生の鈴木かえです。

今回も前回に引き続き、私の大学生活のリアルをお見せしたいと思います。

まず!!大学生ってどれくらい自由なの?という質問があったのでお答えしたいと思います。

学部にもよりますが、私は基本的に一日、2~3講義ほどあります。また全休と呼ばれる一日丸ごと休みの日がある人もいます。もちろん放課後はサークルに参加する人、バイトする人、下宿生の家で遊ぶ人、様々ですが、授業のとり方によって自由に時間が使える上、空きコマには、どこかへランチをしに行ったりします。

ですが、、、

京田辺キャンパスは広大で、田舎なので、女子大学生が行くようなお店は充実していません!!(T_T)IMG_3571

昼休みは基本、食堂でご飯を食べて、図書館に行くか、グローバルコミュニケーション学部の学生しか使えない自習室で勉強しています。プレゼンテーションの練習をしたり、みんなで一緒に勉強できるスペースもあり、学部生同士が仲良くなれる場所でもあります。(設備もめちゃくちゃ整ってる!!!(^^♪)

大学に入って、何でも自分の好きなように時間を使い、やりたいことができ、自由だな~!!と感じることが多くなりました♪♪

受験生のみなさん、毎日勉強でしんどいって感じるときがたくさんあると思いますが、自分が大学生になった

自分を想像して、コツコツ頑張って下さい(^_^)私も応援しています!!IMG_3274

 

~~同志社大学オープンキャンパスのお知らせ~~

8月6日(日)今出川キャンパス

もうすぐです!!申し込みはないので是非少しでも興味のある人は気軽に来てくださいね!IMG_3569


  • 2017年7月31日

『入試徹底攻略会』のお知らせ!

こんにちは!担任助手の油谷です☺

今日は『入試徹底攻略会』というイベントについてお知らせします!

このイベントでは北野涼太くん(星光学院高校卒・奈良医科大学 医学部1回生)と中田千尋さん(天王寺高校卒・大阪大学 人間科学部1回生)のお二人が入試問題の解き方を教えてくれます。

難関国公立大学の入試問題を取り扱います(^O^)

医学部編では国公立と私立の対策の違いやそれぞれの攻略方法、京大・阪大・神大編ではそれぞれの大学の過去の入試問題を徹底攻略するためのコツなどを教えてもらえますよ!!

日時は①医学部編(北野くん)7月25日(火)19時~

②京大・阪大・神大編(中田さん)7月28日(金) 19時~

です!どちらも会場は東進衛星予備校天王寺駅北口校です☺

東進生だけでなく、外部の方の参加もお待ちしております!

友だちをお誘いあわせの上お越しください!


  • 2017年7月13日

ブログでオープンキャンパス 

【第一弾 同志社大学編 vol.1】

こんばんは!天王寺駅北口校で担任助手をしています、同志社大学1回生の鈴木です。

私は京田辺キャンパスにあるグローバル・コミュニケーション学部(以下GC)で英語を専攻に学んでいます。

 

これから3回にわたって私の大学生生活とともに、

同志社大学のここでしか聞けない、パンフレットではわからない、

皆さんの気になるあんなことやこんなことを伝えて行きたいと思います♪♪

 

ところで!! こんなカタカナの多い学部で何を勉強してんの??と思う方もいるでしょう。
簡単にまとめると、英語でのプレゼンテーションを始め、

Reading、Writing、Listening、Speakingを一から徹底的にやります。

必須科目が多いGC学部は課題も多く大変ですが、

クラスごとが少人数なので友達との距離が近くまた学部の人数も150ほどなのでとっても仲良しです。

そして2年生次で行く留学の準備をします。今はどの生徒もどこの留学先に行くか、成績と相談しながら悩んでいる時期です。。。

自分で情報を得て留学先についてプレゼンすることはもちろん、将来の夢について20分間のプレゼンを学期末に行う予定です!!

 

 

 

 

 

ちなみに、、

7月30日(日)と8月6日(日)に同志社大学でオープンキャンパスがあります!私は実行委員をやっていてGC学部のプレゼンテーションをします!!内容盛りだくさんなので、少しでも興味があれば友達と一緒に参加してください!

ぜひ皆さんとキャンパスでお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

 


  • 2017年7月11日

トップリーダーと学ぶワークショップ~竹中平蔵先生~

こんにちは、天王寺駅北口校からのお知らせです!

日本をけん引する経済人や研究者を講師に迎えてお送りする『トップリーダーと学ぶワークショップ』

今回は日本を代表する経済学者であり、小泉純一郎内閣のもとで経済財政政策担当大臣、金融担当大臣などを

歴任してきた竹中平蔵先生です。最前線に立ってきた竹中先生が考えるリーダー像とは?

来たる7月15日(土)19:00より実施致しますので、皆さんのご参加お待ちしております!

 

竹中平蔵

 


  • 2017年7月3日

『センター英単語1800』修得会

【高2・高1・高0生対象】

来たる9日(日)、17日(月・祝)の2daysで『センター英単語1800』修得会を天王寺駅北口校にて実施致します!

①7月9日(日)13:00~16:00 ②7月17日(日・祝)13:00~16:00

のどちらかご希望の日程でお申込みください!※申込締切は①は7月7日、 ②は7月15日までに下記URLより

お申込みください

センター英語で9割・8割を取るためにはまず英単語は不可欠です!英語が得意な方、苦手な方問わず

語彙不足に悩んでいる方はぜひ参加してみてください!この夏で英語の長文が劇的に読みやすくなると思います!

お申込みはこちらまで

http://www.toshin-osaka.com/23/

 


  • 2017年7月3日