大学受験は『東進衛星予備校』天王寺駅北口校・西田辺駅前校

東進衛星予備校 お問い合わせ・資料請求
東進なう

★合格報告会(国公立編)①

合格報告会1 合格報告会2合格報告会3合格報告会4

こんにちは!天王寺駅北口校です。

3月18日(土)19:00~ 901教室で今年国公立大学に合格した生徒4人が合格報告会をしてくれました!

今回発表してくれたのは、

東京大学文科二類合格  柴 荘一郎くん(西大和学園高校卒)

大阪大学人間科学部合格 中田 千尋さん(天王寺高校卒)

東京外国語大学国際社会学部合格 山口 成弘くん(桃山学院高校卒)

奈良県立医科大学医学部合格 北野 涼太くん(大阪星光学院高校卒)

の4人です。それぞれが自分なりに、東進での勉強の進め方や、苦手科目の克服の仕方など、後輩に向けてたくさんのアドバイスをしてくれました!

たくさんの新高2・高3生も参加してくれてみんな熱心にメモを取りながら話を聞いていました。

報告会が終わった後、直接質問に行く生徒も・・・。

 

さて、3月25日(土)19:00~ @天王寺駅北口校901教室 にて

合格報告会(国公立編)第2弾 が行われます!!!

発表してくれるのは・・・

大阪大学工学部合格 木村 洸貴くん(天王寺高校卒)

神戸大学工学部合格 八竹 遼くん(高津高校卒)

大阪市立大学文学部合格 外山 菜々実さん(城南学園高校卒)

大阪府立大学生命環境学域合格 杉原 るるさん(大教大附属高校平野校舎卒)

の4人です!次回もたくさんの参加をお待ちしてます!

 


  • 2017年3月19日

トップリーダーと学ぶワークショップ ~水島 昇先生~

 

こんばんは、担任助手の天白です。

昨日のトップリーダーと学ぶワークショップは東京大学医学部教授の水島先生の講演でした。

講演の主題として話されていたオートファジーは、水島先生が現在大学で研究されている内容でパーキンソン病やSENDA病の治療につながるかもしれないという最先端の研究について講演してくださいました。ワークショップでは「役に立つかわからない研究に対して国はどのように支援するべきか?」という題について話し合いました。理系の生徒の視点と文系の生徒の視点からの考えを織り交ぜて発表ができていました。

高校生にとって少し難しい内容に思われましたが、みなさんしっかりとメモを取っていてしっかり聞けていました。

来月も実施するので興味を持った方は是非参加して下さい!!

 

IMG_6620[1]IMG_6622[1]

 


  • 2017年3月18日

東大志望者必見!!

こんにちは!天王寺駅北口校です。

今回のお知らせは“東京大学に合格したい方”必見です!!

来たる3月20日(月・祝)13:00~ @天王寺駅北口校901教室にて

【東大志望者対象の戦略説明会】を実施します。

6月の東大本番レベル模試に向けての戦略や目標点数など、実際に合格した人のデータを元にお話させていただいたり、この説明会でしか聞けない内容が盛りだくさんです!

たくさんのご参加お待ちしております。

保護者の方もぜひご一緒にご参加ください!

 

 


  • 2017年3月17日

国公立前期合格速報第6弾☆

 

 

八竹 遼くん(高津高校)八竹遼 神戸大学 工学部 機械工学科

神戸大学 工学部 機械工学科 合格

後輩への一言:成績が伸び悩んだりして辛いと思うときもあると思いますが、

きっといい結果がついてくるのでとにかく頑張って下さい。

 

 

 

高垣 菜々子さん(聖心学園中等教育学校)高垣菜々子 筑波大学 医学群 医学類

筑波大学 医学部 医学科 合格

後輩への一言:正しい勉強の進め方を教えてくれる人を見つける、

または見極めることがとても大切だと思います。

効率の悪い、身につかない勉強法を続けることは避けましょう。

 

 

 

 

徳原 伶香さん(大谷高校)徳原伶香 富山大学 薬学部 薬学科

富山大学 薬学部 薬学科 合格

 

みなさん合格本当におめでとうございます!

大学での皆さんの活躍を期待しています!


  • 2017年3月15日

国公立前期合格速報第5弾☆

今日は国公立後期試験でしたね!

受験生のみなさんは最後の力を発揮できたでしょうか??

先日の国公立前期合格速報の続きです(^o^)

柴 莊一朗くん(西大和学園高校)image1 (2)

東京大学 文科Ⅱ類 合格!

後輩への一言:なるべく早めに志望校を決定して、

       高校2年生の末にセンター試験も含めて、

       志望校の合格最低点に到達できるように、

       高1の末には計画を立てることをすすめます。

 

 

江尻 宏平くん(桃山学院高校)江尻宏平 大阪大学 工学部 地球総合工学科

大阪大学 工学部地球総合工学科 合格!

後輩への一言:数学と物理で高得点を取ることは

才能が必要ですが、化学と英語は努力すれば、

高得点を取ることができるので頑張りましょう!

 

 

 

藤原 知歩さん(四天王寺高校)藤原知歩 名古屋大学 工学部 機械・航空宇宙工学科 

名古屋大学 工学部機械航空宇宙工学科 合格!

後輩への一言:少しでも悩みがあればスタッフの人にすぐに

相談して下さい。前向きに、苦手なことからも

逃げず、少しづつでも必ず結果に結びつくので、

とりあえずいっぱい勉強してください!

 

 

室井 祐里奈さん(四天王寺高校)室井祐里奈 電気通信大学 情報理工学域

電気通信大学 情報理工学域 合格!

後輩への一言:人生は長いので、自分の思い描く未来をキャリア面

だけでなく、家庭の事も含めて考えてください。

そして自分の決めた目標に向かって、全力で

突き進んでください。努力をしても報われないことも

ありますが、努力をせずに報われることはありません。

 

室井さんの試験当日の経験より、受験生に必ず知っておいてほしい、とメッセージをいただきました!

→模試の会場や普段の勉強場所がどれほど寒くても、本番はとても暑い、なんていう事もあります。本番では絶対にヒートテックは着ないでください!!(着ていても試験中は脱いでください)私は本番でエアコンの吹き出し口×2の直撃を受けて気分が悪くなってしまい、実力を発揮することができませんでした。どうか、同じ失敗を繰り返さないでね!!

とのことです!本番では何が起こるかわかりませんね(;_;)「私は大丈夫」などとは思わずに、こういうこともあったと覚えておいて臨機応変に対応できるようにしよう!

 

以上、国公立前期合格速報第5弾でした☆


  • 2017年3月12日

国公立前期合格速報第4弾!

今日もたくさんの生徒が合格報告をしてくれました!木村洸貴 大阪大学 工学部 応用理工学科

木村 洸貴くん(天王寺高校)

大阪大学 工学部 応用理工学科 合格!

後輩へ一言:焦ったら負け! 

マイペースに!

 

 

 

 

麻 隼士くん(大阪教育大学附属高校天王寺校舎)

神戸大学 医学部 医学科 合格!麻隼士 神戸大学 医学部 医学科

後輩へ一言:苑田先生の「ハイレベル物理」が

僕の合格へと導いてくださいました!

後輩の皆さんも是非受講してみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

中田 千尋さん(天王寺高校)中田千尋 大阪大学 人間科学部 人間科学科

大阪大学 人間科学部 人間科学科 合格!

後輩へ一言:部活動はどんなに忙しくても最後まで全力で頑張ってほしいです。

最後まで絶対にあきらめない信念を持って、

これだけやったんだから大丈夫と思えるくらい勉強してください!

 

 

 

 

 

 

 

外山 菜々実さん(城南学園高校)外山菜々実 大阪市立大学 文学部

大阪市立大学 文学部 合格!

後輩への一言:受験の日が近づくまでは、挫けそうになるときもあると思いますが、終われば本当に一瞬なので、めげずに頑張ってください!

 

 

 

他の生徒もたくさん合格を報告してくれています!本当におめでとう!


  • 2017年3月9日

2017年 合格者速報❕❕

倉田緋奈子 桃山学院(左)

大阪市立大学工学部建築学科合格

☆後輩へひとこと☆momoyama

部活と勉強を両立させて最後まで後悔なく

最後まで頑張ってください。

 

山本真里奈 桃山学院(右)

大阪府立大学現代システム学域合格

☆後輩へひとこと☆

しんどい時は、周りの人を頼って相談してください。

そうすると助かります!!!

 

 

 

 

hirano

杉原るる 大教大平野高校(左)

大阪府立大学生命環境学域緑地環境科学類

☆後輩へひとこと☆

英語と数学は1年生から勉強した方がいい!

和田夢 大教大平野高校(右)

大阪大学 医学部 保健看護

☆後輩へひとこと☆

一日一日を大切に学校の授業をしっかり理解する

事が大切です。

 

 


  • 2017年3月9日

国公立前期合格速報第3弾!

第3弾は天王寺駅北口校からお届けします★

 

北野 涼太くん(大阪星光学院高等学校 陸上部)IMG_6514[1]

 《奈良県立医科大学 医学部医学科》合格!

後輩へ一言!

『受験勉強は大変だと思いますが、体調に気をつけて、精一杯努力してください。』

 

 

山口 成弘くん (桃山学院高等学校 )IMG_6506[1]

《東京外国語大学 国際社会学部 中央アジア学科》合格!

後輩へ一言!

『自己流の勉強法を考えて、うまくいかない時は人にアドバイスを求めながらも、自分で物事を判断できる人になってください。』

 

二人とも合格おめでとうございます!!

 

 


  • 2017年3月8日

国公立前期合格速報第2弾!

こんにちは! 第2弾の合格速報は天王寺校よりお届けしたいと思います^^

―― 庄司 日和さん (天王寺高校 ホッケー部) ――

合格 弘前大学 農学生命科学部 分子生命科学科庄司日和 弘前大学

★後輩へ一言

 センターで大失敗しても、判定がDでも、自分を信じて、後悔のない選択をして下さい。

 

 

 

 

―― 蘆田 裕貴くん (桃山学院高校) ――

合格 和歌山大学 経済学部 経済学科蘆田裕貴 和歌山大学

☆その他の合格大学

龍谷大学 経営学部 経営学科

★後輩へ一言

試験一週間前は体調を整えるようにして、試験当日はベストコンディションで挑めるようにするべきです。

 

 

 

皆、合格おめでとう! 明日以降の合格報告も楽しみに待ってます!(≧▽≦)


  • 2017年3月8日

国公立前期合格速報第1弾!

今日から国公立前期日程の合格発表が始まりました。

北口校からは2人の生徒を紹介します!IMG_6504[1]

 

荒岡 真帆さん(天王寺高校 バスケ部)

大阪教育大学 学校教育教員養成課程 小中教育専攻 国語教育コース

同志社女子大学 現代社会学部 現代子ども学科

★後輩への一言

これから先辛いことや苦しいことがたくさんあると思いますが、どんな逆境でも自分を鼓舞し続け、自分を信じることを忘れず頑張ってください。

 

猪池 一耀くん (桃山学院高校 ラグビー部)

大阪教育大学 学校教育教員養成課程 小中教育専攻 社会教育コース

近畿大学 文芸学部 文化・歴史学科IMG_6503[1]

★後輩への一言

勉強する上で一番大切な事は、毎日続けることです。

しんどい時でも、とりあえず登校することを心がけて下さい。

 

合格した皆さんおめでとうございます!

 


  • 2017年3月6日