大学受験は『東進衛星予備校』天王寺駅北口校・西田辺駅前校

東進衛星予備校 お問い合わせ・資料請求
東進なう

トップリーダーと学ぶワークショップ

こんばんは、天王寺駅北口校の天白です。

今回のトップリーダーは東京工業大学名誉教授の相澤益男先生のワークショップでした!

科学の進化は人間の想像力が元になっていることや、今の高校生が次の世代を創造する役目を担っていること、現代社会が抱えている問題を解決する役目があることを話してくださいました。参加した生徒たちは理系、文系分かれており、様々な個性を持った生徒たちでしたが、講義後「未来の社会における問題点と解決策」という題の議論では一人一人が互いの意見を尊重しながら自分の意見を述べ合えました。今回のトップリーダーと学ぶワークショップは学校の定期テスト前で参加が厳しい生徒も我こそはと参加してくれました。

img_58121

 

次回は11月12日の土曜日に東京女子医科大学 名誉教授(元副学長)、先端生命医科学研究所 特任教授(前所長)の岡野光夫先生によるワークショップを行います。少しでも興味を持った人はぜひ参加してください!

 


  • 2016年10月18日

センターまであと何日カウントダウン!!

こんにちは!西田辺駅前校の藤﨑です☺北口校から更新しています!%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%81%be%e3%81%a7%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3

一昨日から天王寺駅北口校では今年もセンターまであと何日カウントダウンが始まりました!

今日で残り98日ですが、この日数をどう過ごすか受験生にとっては重要な事です。

受験生は10月から様々な模試を受験していくことになりますが、

各模試ごとにコンセプトを設定しておくことも重要ですよ。

志望校対策はこの時期の重要課題です。センター試験後に対策を始めようと考えていると時間がありません。

 

センター形式の模試前には一旦とめて、解答速度を上げる練習を1週間前にはしておくことが大事ですよ!


  • 2016年10月8日