大学受験は『東進衛星予備校』天王寺駅北口校・西田辺駅前校

東進衛星予備校 お問い合わせ・資料請求
東進なう

7月25日(月)関大入試説明会を開催しました!

こんにちは!担任助手の片嶺です!本日関大入試説明会を行いました!関大の方の話を聞き、関大に行きたいという気持ちが強くなったと思います。その気持ちを忘れずに、後半戦も頑張っていきましょう!30日は近大と立命館の入試説明会があるのでぜひ参加してください!

IMG_5572


  • 2016年7月25日

7月23日(土)関学・同志社入試説明会を開催しました!!!

 

こんにちは!担任助手の片嶺です!本日関学・同志社入試説明会を行いました!関学・同志社の方からとてもためになる話を聞き、大学受験への意欲が湧いたと思います。暑い日が続きますが、そんな時はクーラーの効いた校舎に来て乗り切りましょう!25日は関大の入試説明会があるのでぜひ参加して下さい!IMG_5560[1]IMG_5565[1]


  • 2016年7月23日

7月18日(祝・月)数学計算演習イベント開催しました!!!

こんにちは!担任助手の片嶺です!本日第3回数学計算演習イベントを行いました!前回に引き続き4時間ぶっ通しの数学計算演習!次回は8月11日に実施予定です!ぜひ参加して下さい!目指せ8月センター本番レベル模試ボーダーライン突破!!!

IMG_5555


  • 2016年7月18日

大学活動報告会(^O^)

こんにちは!担任助手の油谷です!13、14日でHRも兼ねた大学活動報告会が行われました

13日の担当は同志社大学・心理学部3回生西村さんとわたくし大阪教育大学・教育学部2回生の油谷で、

14日の担当は神戸大学・工学部3回生の清水さんと大阪大学・外国語学部2回生の外山さんでした。

内容は私たち担任助手が大学でどんな生活を送っているか、高校時代の勉強についてなどなど…

参加してくれた皆さんはとても熱心に聞いてくれていました!!ありがとうございました(^O^)

IMG_5504[1]IMG_5511[1]IMG_5543[1]IMG_5537[1]

ところで皆さん、将来の夢や将来したいことは決まっていますか?

まだ未定の方や迷っている方!!!そんな方は大学活動報告会やトップリーダーと学ぶワークショップに参加してみましょう

将来のビジョンや進路に何かしらのヒントを与えてくれます!

では皆さん、3連休がんばりましょう♪♪

 

 

 

 

 

 


  • 2016年7月15日

幻の鉛筆!?

この”金の鉛筆”ご存じですか?毎年年末恒例の『千題テスト』参加者に贈呈している

鉛筆なんですが、これが御利益満載だとか!?本当かどうかは噂レベルなので・・・!

この金の鉛筆!高校前での朝のチラシの中にレアに入ってることがあります!

もし、朝GETしたあなたは相当ラッキーかもです!

鉛筆

 

 


  • 2016年7月12日

今日も”数学特訓”

只今第2回”数学特訓”実施中!今日は天王寺校と合同開催!この夏は全員、数学を大巾向上させましょう!まずの目標は8月28日(日)のセンター本番レベル模試8月。この模試は東進ではセンター仮想本番!ここで一気にボーダーラインまで持っていくぞ!

IMG_5484


  • 2016年7月10日

第5回トップリーダーと学ぶワークショップ

天王寺駅北口校では”トップリーダーと学ぶワークショップ”もかれこれ第5回目を迎えることになりました!今回はANAホールディングス株式会社の代表取締役社長である片野坂先生のワークショップでした。高校生の皆さんには、なかなかこういう機会は無いと思いますが、今回もみんな真剣に耳を傾け、ワークショップにも取り組んでいましたね!まだ参加したことがない人もぜひ次回8月参加してみてください!将来のビジョンや自分の進路に迷ったとき、何かしらヒントや自信を与えてもらえること間違いなし!みんなの真剣なまなざしが印象的でした!

IMG_5483

 


  • 2016年7月9日

“トークLIVE”医学部編開催決定!

こんにちは!東進衛星予備校天王寺駅北口校です

同窓会から早2ヶ月!OB・OGによる後輩のためのイベント第1弾“トークLIVE”医学部編が遂に決定しました!

日程は8月7日(日)の13時から天王寺駅北口校901教室にて開催いたします

今回のゲストは京都大学医学部出身の室谷好紀さんと大阪大学医学部の石井裕友さんです

それぞれの大学の違いや大学生活がどのようなものか?また受験時代はどのような勉強をしていたかなど

いろいろ気になることを質問してみましょう!

医学部志望の学生はもちろんそうでない学生もどしどしご参加ください!ただいま申込受付中!

◇トークLIVEお問い合わせ先:06-6772-0418


  • 2016年7月7日