大学受験は『東進衛星予備校』天王寺駅北口校・西田辺駅前校

東進衛星予備校 お問い合わせ・資料請求
東進なう

合格報告会第3弾!

こんにちは、北口校の安田です!

今日は、先ほど行われた合格報告会第3弾についてです。

 

本日は京都大学理学部に合格した浦上真之くん、

東京大学理科?類に合格した片渕将希くんです!

 

 

二人とも少し緊張しつつも

聞いてくれるている後輩達のためにしっかり発表してくれました

 

現役時代の勉強方法、後輩へのアドバイスなど

いろいろ為になる話ばかりでしたね

 

今回の話で何か得られたものがあると思いますので、

それを胸にこれからの受験勉強を共に頑張っていきましょう

 


  • 2014年3月29日

新担任助手自己紹介2014?

はじめまして!(*^^)v

今月から天王寺駅北口校で担任助手として

働かせていただくことになった水野ひかるです。

 

春からは大阪大学外国語学部外国語学科日本語専攻に通い、専攻語は中国語になりました☆

 

受験生は、しんどいです。すごく。

でもですね、受かったときは信じられないくらい嬉しいんです!ほんとです!!

 

成績が上がって嬉しいときは、一緒に喜んで

伸び悩んで辛いときは、一緒に悩んで悩みを解消できるように。

模試が悪かったら、一緒にへこんで反省して、次に喜べるように。

みんなと一緒に私も成長出来たらなって思ってます

 

やるんだったら、思いっきりやって

思いっきり受かってやりましょう!

夢はでっかく!!

 

みなさんに頼ってもらえるように頑張ります

たくさんはなしかけてくださいね☆

 

 


  • 2014年3月29日

新担任助手自己紹介2014?

はーい!片之坂くんありがとうございます!

みなさんはじめまして!

これから天王寺駅北口校の担任助手として働かさせていただくことになった

作本 薫 (さくもと かおる) です!

大阪府立住吉高等学校出身で

春から大阪医科大学看護学部に通います

中学ネット担当ですが、

誰でも気軽に話しかけてください

みなさんが毎日楽しく登校できるように

私もがんばるので、いっしょにがんばりましょう!!

では次は、天王寺校の築地くーん!よろしくおねがいします

 


  • 2014年3月28日

新担任助手自己紹介2014?

はじめまして!!

天王寺校で新しく担任助手をさせていただきます。片之坂佑彦(かたのさか ゆうひこ)といいます。

名前がややこしいと思いますが、頑張って覚えてください(笑)

出身校は奈良県の東大寺学園です。四月から大阪大学医学部医学科に進学します。

顔が大きくて、ごつめの体格をしているので把握しやすいと思います(^O^)/

僕は理数が得意なので質問対応をどんどんしていきたいです。

皆さんを少しでもサポートできたらなと思ってます(^_^)v

よろしくお願いします!

 

 

次は、天王寺駅北口校の作本さんです!

よろしくお願いします!!


  • 2014年3月28日

新担任助手自己紹介2014?

はーーーーい!!はじめまして!

この春から天王寺駅北口校で担任助手として働かせて頂くことになった

西村真由美です\(^^)/

出身高校は大阪教育大学附属高等学校平野校舎で、

これから京田辺にある同志社大学の心理学部に通います 

一段と小さい人を見かけたら、きっと私です

 

実感している人も、まだあまりしていない人もいると思いますが、

受験勉強は大変です!!!

少し伸びたと思ったら、やってもやっても伸びなかったり…

どんな状況であっても努力し続けなければいけないのですが、

人間そんなに強くないっ!

なかなか難しいことですよね><

そんな皆さんの支えになれるように精一杯頑張っていきます

嬉しいこと、悲しいこと、小さなことでもいいので

教えてくれると嬉しいです(*^。^*)

 

受験勉強を頑張る皆さんに負けないように

担任助手として頑張ります!

よろしくお願いします

次は天王寺校の片之坂くんです。

よろしくお願いします!!

 

 


  • 2014年3月27日

新担任助手自己紹介2014?

陣ノさんありがとうございます!

皆さんはじめまして、こんにちは

今年度から天王寺北口校で担任助手をさせていただく三宅 希咲です

下の名前は「きさき」ってよみます。

覚えてもらえたら嬉しいです

私は春から神戸大学 経営学部に通います

楽しいこともつらいことも一緒に乗り越えていけたらいいなーと思っています。

なんでも気軽に話しかけて下さいね

頑張ります!!

ではでは次は同じく天王寺駅北口校で働く西村さんです!!!

よろしくお願いします!! 


  • 2014年3月27日

2014年度 天王寺・天王寺駅北口校 新担任助手紹介?

はじめまして。  

今年度から天王寺校で担任助手させていただく陣ノ真穂です。

大阪府立大学 地域保健学域 看護学類に通います。

看護を目指す方や、もちろん他を目指す方も気軽に話しかけて下さい☆

自分の受験生の経験を活かして、皆さんのサポートを精一杯頑張りますので、よろしくおねがいします!

次は、天王寺駅北口校担任助手の三宅さーーーん!よろしくお願いします

 

 


  • 2014年3月27日

東進衛星予備校 天王寺駅北口校 公式LINEアカウントが出来ました!!

 

こんにちは!

担任助手の下小田です!

 

 

生徒の皆さん!!

ついに東進衛星予備校 天王寺駅北口校の

公式LINEのアカウントができました!!

 

 

メーリスと同様に校舎の模試情報やイベント情報などを

随時更新していくので、皆さんのスマートフォンから

以下の方法で登録を行ってください!!

 

?ID検索で「toshin-tennojikita」で検索

?右のQRコードを読み取る

 

こちらから情報を配信することはできますが、

個別での返信はできないので気を付けてください!!

 

 

 


  • 2014年3月23日

合格報告会第二弾!

 

こんにちは!担任助手の山本です^^

本日、3月22日に行われた合格報告会第2弾についてです

 

本日は、京都大学工学部に合格した遠藤功彬くん、

大阪大学工学部に合格した伊藤志将くん、

大阪大学工学部に合格した松本拓海くんが話してくれました!!

 

 

これは、遠藤君の様子なのですが、3人とも緊張していましたが、しっかりと後輩のみんなに

受験勉強について話してくれました

 

みなさんはこれからの受験勉強をどうしたらいいのか分からないという人が

たくさんいると思います。

初めて大学受験を経験するのですから、当たり前のことなのです。

 

受験を経験している先輩、担任助手、

また、たくさんの知識を、持った担任の先生にしっかりとアドバイスをもらって

この1年必死に頑張り、第一志望に合格しましょう!!

 

来週、3月29日(土)19:00〜

9階ホームルーム901にて東大・京大合格報告会第三弾を行いますので、

まだ来ていない生徒、先輩の勉強法を知りたいという生徒、東大・京大に合格したいという人は

是非参加して下さい^^

 


  • 2014年3月22日

新9階、大学合格報告会について

こんばんは、担任助手の藤本です!

 

皆さん、もう春休みに突入している人が多いのではないでしょうか

春休みは、2大長期休暇のひとつなので、この春休みを無駄にしないためにも朝から登校して

授業の受講や高速基礎マスターのトレーニングをしてライバルと差をつけましょう!!

 

さて今日、お伝えしたいことが2つあります!!

まず、改装工事が施された9階についてお伝えします!

9階は生徒のみんなが使う場所です!必ずきれいに使いましょう!

以下詳細です!

簡易見取り図

 

901

902

 

HC”B”

 

週間面談室

休憩室

 

 

新9階の利用ルール

901室… 自習・HR・説明会 専用

902室… 高速基礎マスター・音読・学習イベント 専用

ホームクラス・B‥講座受講 専用

利用ルールは守るようにして下さい。

開校時間

平日: 16:00 〜 21:45 日・祝: 8:50 〜 17:45

※休憩室は終日8:50から利用可能です。

 

次に大学合格報告会についてお知らせします

以下詳細です!

                    3/22() 19:00 ~ 20:00

          京都大学 工学部 工業化学部 合格者

           大阪大学 工学部 応用理工学科 合格者

          大阪大学 工学部 電子情報工学科 合格者

                    3/29()  19:00 ~ 20:00

         東京大学 理科二類 合格者

          東京大学 理科一類 合格者

        京都大学 理学部 理学科 合格者

場所も両日とも 9階 901 で行います!

実際に合格した人の声を聴く機会はあまりないと思うので是非参加してみてください


  • 2014年3月20日