大学受験は『東進衛星予備校』天王寺駅北口校・西田辺駅前校

東進衛星予備校 お問い合わせ・資料請求
東進なう

国公立前期合格速報第5弾☆

今日は国公立後期試験でしたね!

受験生のみなさんは最後の力を発揮できたでしょうか??

先日の国公立前期合格速報の続きです(^o^)

柴 莊一朗くん(西大和学園高校)image1 (2)

東京大学 文科Ⅱ類 合格!

後輩への一言:なるべく早めに志望校を決定して、

       高校2年生の末にセンター試験も含めて、

       志望校の合格最低点に到達できるように、

       高1の末には計画を立てることをすすめます。

 

 

江尻 宏平くん(桃山学院高校)江尻宏平 大阪大学 工学部 地球総合工学科

大阪大学 工学部地球総合工学科 合格!

後輩への一言:数学と物理で高得点を取ることは

才能が必要ですが、化学と英語は努力すれば、

高得点を取ることができるので頑張りましょう!

 

 

 

藤原 知歩さん(四天王寺高校)藤原知歩 名古屋大学 工学部 機械・航空宇宙工学科 

名古屋大学 工学部機械航空宇宙工学科 合格!

後輩への一言:少しでも悩みがあればスタッフの人にすぐに

相談して下さい。前向きに、苦手なことからも

逃げず、少しづつでも必ず結果に結びつくので、

とりあえずいっぱい勉強してください!

 

 

室井 祐里奈さん(四天王寺高校)室井祐里奈 電気通信大学 情報理工学域

電気通信大学 情報理工学域 合格!

後輩への一言:人生は長いので、自分の思い描く未来をキャリア面

だけでなく、家庭の事も含めて考えてください。

そして自分の決めた目標に向かって、全力で

突き進んでください。努力をしても報われないことも

ありますが、努力をせずに報われることはありません。

 

室井さんの試験当日の経験より、受験生に必ず知っておいてほしい、とメッセージをいただきました!

→模試の会場や普段の勉強場所がどれほど寒くても、本番はとても暑い、なんていう事もあります。本番では絶対にヒートテックは着ないでください!!(着ていても試験中は脱いでください)私は本番でエアコンの吹き出し口×2の直撃を受けて気分が悪くなってしまい、実力を発揮することができませんでした。どうか、同じ失敗を繰り返さないでね!!

とのことです!本番では何が起こるかわかりませんね(;_;)「私は大丈夫」などとは思わずに、こういうこともあったと覚えておいて臨機応変に対応できるようにしよう!

 

以上、国公立前期合格速報第5弾でした☆


  • 2017年3月12日