大学受験は『東進衛星予備校』天王寺駅北口校・西田辺駅前校

東進衛星予備校 お問い合わせ・資料請求
東進なう

ブログでオープンキャンパス 

【第一弾 同志社大学編 vol.1】

こんばんは!天王寺駅北口校で担任助手をしています、同志社大学1回生の鈴木です。

私は京田辺キャンパスにあるグローバル・コミュニケーション学部(以下GC)で英語を専攻に学んでいます。

 

これから3回にわたって私の大学生生活とともに、

同志社大学のここでしか聞けない、パンフレットではわからない、

皆さんの気になるあんなことやこんなことを伝えて行きたいと思います♪♪

 

ところで!! こんなカタカナの多い学部で何を勉強してんの??と思う方もいるでしょう。
簡単にまとめると、英語でのプレゼンテーションを始め、

Reading、Writing、Listening、Speakingを一から徹底的にやります。

必須科目が多いGC学部は課題も多く大変ですが、

クラスごとが少人数なので友達との距離が近くまた学部の人数も150ほどなのでとっても仲良しです。

そして2年生次で行く留学の準備をします。今はどの生徒もどこの留学先に行くか、成績と相談しながら悩んでいる時期です。。。

自分で情報を得て留学先についてプレゼンすることはもちろん、将来の夢について20分間のプレゼンを学期末に行う予定です!!

 

 

 

 

 

ちなみに、、

7月30日(日)と8月6日(日)に同志社大学でオープンキャンパスがあります!私は実行委員をやっていてGC学部のプレゼンテーションをします!!内容盛りだくさんなので、少しでも興味があれば友達と一緒に参加してください!

ぜひ皆さんとキャンパスでお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

 


  • 2017年7月11日